

新GMの名前(笑)&ネトゲ人気投票

はい、今さらですがw
この暑い中蒸し暑いコメントはいいや~的な意図なんてありません!キット
どっちにしても以前の週のテーマで出した「種族の名前は?を流用したでしょうけどねw
フォノンはムジカ
メルフィスはカバリ
ですね

ムジカはご存じの方も多いでしょうけど、ラテン語系で音楽を表わす言葉ですね
カバリはある日本語をいじって持ってきたんですが、分かる方いらしたら恐ろしいですw
一応フォノンの方と同じく種族の特徴もちょこっとは考慮してます

キャラ設定はそうですね
フォノンの常に歌ってるというか、歌に乗せてしか発言できない
メルフィスはむしろ、めーーーーーーーーーっちゃネアカな脱ベタキャラでいいやw

そろそろキャラ設定にも困り始めたんだなぁと
今回のGMブログ見て感じてしまいましたが
「かぶってもいいんじゃね?」とも思いますね
GM同士「あんたキャラかぶってるのよ!」とか言い合いさせて新たな展開にもできますし。
生真面目キャラの激しい譲り合いとか
「おんなのこ」キャラ同士の突如始まるガールズトークとか

GMさんといえば、今度のオンライン投票の公約
アリかナシかで言ったらナシっすね(鬼柳さんでしたっけ?)
あまり真面目に上位入る意志がないか、何も考えてないか
としか思えませんねぇ
そっとしておけばいいのにw
旧GMの話するなら、旧GM旅団の旅団対抗戦第二段の話も出しますし
「生まれ変わった運営の公約」なんかもあるから今度はスルーしにくいですよ

結果31位で、まぁそんなモンだよねぇなどと思ってしまいました
熱狂度はシステムと結果合わせて考えると。。うん。熱狂的なんだね。と。
熱狂度というネーミング考えた人すごいわぁw

誅仙の運営さんには、上位諦めてるにせよ、もうちょっと
ユーザー心理判ってるよ
っていうのを示せる何かを出してほしかったですね

トラバも10件にしかなってないのも
ユーザーのGM(運営)離れを表わしてると思ってしまうのは考えすぎでしょうか;
今毎日キリ番ゲッターやってるのは僭越ながらボクの中ではとても評価高いですけどねb


疲れてるので今回はザックリと^^;
意味が分かりにくいトコあると思いますけど、何となく雰囲気でいってくださいスミマセン



そそ、フレさんが、カウンターそろそろ5555と教えてくださったんで
踏んだ方は教えてくださいなw何か送らせていただきます
あーあとついでに「カバリ」が何をどうやって持ってきたか当てた方にも
かなりの感心と共に何か送らせていただきますw



しっかし
締切も過ぎて、新しい記事出た後とは言っても
こんな記事でトラバ送ってくるユーザーって運営からするとウザくてしょうがないんだろうなぁ
と自分でもちゃんと分ってはいます

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

投票してきました

世界大会、正直かなり興味を失ってきてたのですが
前の世界大会メンバースレ(ココ)に知った名前があったので投票させていただきました。
一年以上前から数度ユーザーイベ開かれてる方で(ボクがBIGorSMALLやったのもこの方のイベのしばらく後)
こういうときだけ「みんなの為に」っていう人よりも
今までも皆を楽しませて下さってた方の方が安心して選べるなぁと。
今「みんなの為に」と候補者が言うのを非難しているわけではありません。念のため

まぁしかし、投票してみて分ったんですけどあのメンバースレ
投票フォームに必要なLVは載せてないんですよねぇ。。
結局あれだけでは投票できず、組織票が有利に働く仕組みですね
うまいというか汚いというか。。

GMさんの立てたPRスレには名前がない方も多いみたいですけど
ユーザースレの推薦で、組織票固めててPRする必要ないってスタンスの方なのだろうなぁと
選出者見て感じてしまいそうです




やだやだ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ラストテーマ

③【もうすぐ8月!どんなLC2ライフを過ごしますか?】
のんびりすごします!
夏なのでだらだら溶けてます!

っていうか、前にも似たようなテーマがあって誅仙のコト書いちゃいましたからねぇ;
オールナイトイベでしたっけ?
あれにはちょこっと顔出せたらいいなぁと思います^^
まぁあの企画の前に、世界大会メンバー選出方法もっと考えられなかったのかと言いたくもありますが。。

ひとまず締切に間に合うように急いで第一稿入れて追って更新パターンですw
なんとか12秒ほど間に合ったようですw
なんとなく足突っ込んじゃったもので
半ば意地で更新してきたんですがこんなに連続更新したのなんて初めてかもしれません

たぶん、近いうちにリバウンドきま~すw

まぁこないだみたいに一か月も空いたりはしないでしょうけど。

これからもテキトーにゆるーい記事書きつつ
自分なりに良いものは良い、改善すべき点は指摘するするスタンスになると思うので
運営さん始め、不快に思う方も出てくるかもしれないとは思っています
一応これでもある程度逃げ道残るような配慮はしてるつもりです。これでも。
ただ、何かを批判をする場合は根拠を持っていうようにはしてますので(すべて正当なものではないかもしれませんが、もし不当であればちゃんと謝罪します)
こういう考え方もあるんだなぁくらいに思って
リングの上の方に上がってたら見にきてくださると嬉しいです

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

なんかまたごたごたと。。

②【世界格闘大会「日本代表のスローガン」】
和をもって貴しとす
ワールドカップでナショナリズムが膨らんでるトコにもってきた半ば思いつき
企画な気がしますが
運営はもっといろいろ考えるべきじゃないかなぁと思いますよ実際

正直メンバー選考に関しても大手旅団はそれ以外の人のコト考えてませんし
運営もそうなるコトが分かっていながら放置っていう。。

話し合いの告知をするわけでもなく
(シャウトなんかは当日INしてないと見られない。極端な話来てほしくない人がINしてないときを狙いうる)
しかも会場でも一部がスカイプで話し合ってそれでよし
後は感情論でしかなかったみたいですね

今の状態見てる限り
大会終わった後のことも考えてみると
出場者が「代表だぜ?俺TUEEEEE」だったり
大手旅団が「あそこ代表もいなかったのにねぇ」だったり
傲慢さを増してきそうな気がしますよ

結局それでストレス堪る大手以外のプレイヤーが
誅仙続けるの馬鹿らしくなったりとか。。
修羅装備の時もその不具合使ってLV上げた人がいるチームが
PTvPT大会で勝ち上がって
それでげんなり来てた人もいますしねぇ

人格的評価や旅団としての評価下げても代表の座がほしいっていうのは
それぞれの趣向の問題かもしれないですけどねぇ

(候補者や希望者全員そうだと言ってはいません
あくまで現状見た段階でのボクの印象です)

この企画、下手するとまた誅仙の寿命縮めかねないですよね



ただ、運営が動きにくいのも分ります
大会の性質上安易な予選PV大会などできないのも事実ですよね。
試合自体は(想像では)バトルロワイヤルイベ形式でしょうから
参加希望者に運営で用意したN装備付けてもらって
旅団や応募順関係なく運営がチーム組んで戦闘
勝ち負け以上に集団での立ち回りやスキル性能の引き出し方見て
運営が判断する形式の選考会するのが一番いい気がします。


大手旅団内の力関係やアカ増による工作も可能な投票って
結局「大手旅団で決めてね~」って運営が言ってるようなものです
(↑が分ってしまい、非大手所属をあまり相手にしてないのが丸わかりなのが今回最大の問題点)
集団での立ち回りは旅団戦やら攻城戦経験してる方が
絶対にうまいと思ううので結果そうなるでしょうけど
このブログでず~~っと言ってるように
運営の態度としてふさわしくはないんじゃないでしょうかね

もしかしたらですが
こういう場を与えるコトで遺恨だったりなんだったりの多そうな大手旅団に
協力しあって欲しいなんて考えもあったのかもしれませんが。。
それこそPL見てないことの露呈になっちゃいますし
そこまで甘い考え方はしてないと思いますけど。。




さて、最初に挙げたスローガンですが
代表には無関係の方にも応援される代表であってほしいですし
勝ち負けだけでなく交流としても楽しんできてほしいですし
選抜のいきさつに関わらず、チーム内でもチーム外でも
うらみっこなしでちゃんとチームになってほしいですし
終わってからも残念な人ではなく、目標にされるようなPLであってほしい
という思いで出してみました






追記:発表から投票締め切りまで1週間らしいですね
   まったく。。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

①【9月実装予定の新種族、どんな名前だと思う?】

キャンペーンもあと3日ですねぇ
ラストスパート行きましょうか!
①【9月実装予定の新種族、どんな名前だと思う?】
ムジカでどうでしょう!

ぶっちゃけ漢字で名称つけてほしいんですけどねぇ。。
色々な情報総合すると
神族の末裔のコは漢字名なんですよね?
じゃぁ種族名も漢字でいいじゃない?

7/31追記:新種族2種でしたね^^;
鎌の方はカバリで!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール

しゅん@誅仙

Author:しゅん@誅仙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
