スポンサーサイト


菜園について

先週だったか先々週だったっかにちょろっと予告した菜園についてです
ずっと前に書いた通り
植えてもほぼ上限まで盗まれて自分で収穫できないので
ばからしくなって今は自分では週末の一部でしか植えたりしません

この間フレさんに「盗まれた方がおいしいらしい」と言われ
全く実感がないので先日検証しました
その結論は
『盗まれれば盗まれただけ損』
ここで注意です
ボクは菜園実装当時から今に至っても低IN率です
必然菜園のLVは低いです
対象はLV1の野菜のみです

今リングの他の方のブログで盗難推奨されてるの見ましたが
低LV帯にとって、盗まれるメリットはないです
もちろんコミュニケートでっていうコトなら別ですけどね。

数値で言えば
5盗まれても12盗まれても耕作値は一回につき3UP(取り急ぎの値ですので多少前後するかも)
自分で収穫すれば収穫数分のUPです
LV一桁で頑張って耕作値上げてるとこに
LV25とか高いヒトがザックリ盗んでいくのは足引っ張る行為になるんですよ
高LV同士で安いの取り合う感覚なのでしょうけど
LV上げたい側からしたら安いも何も他に選択肢ないから作ってるだけなのに
という感覚です

低LV帯の援助のつもりで盗むなら逆効果ですので
援助ならお気に入りの地で回転上がるようにするとか
余ったお金で肥料あげるとかにすると普通に喜ばれるのではないかと思います


追記:昨日の記事が下書き状態で公開されていなかったので公開にしました
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週たった10分で簡単、家庭菜園を成功させる方法

はやる気持ちをおさえて、まずはこの方法を試された方の声をお聞き下さい。 ご覧の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはo┤*´Д`*├o菜園のブログのコト書いたものですー ほんとですね低レベルは高レベルの盗まないと美味しくないですよね><

lv2の花を植えると 一回盗まれると8なので
クリティカルで10-16入るので
大体3-5人盗めて 相手が失敗してくれたら作物はそのままで、耕作値は入ります。土地二つあるので 自分で収穫するより耕作値は大幅に上回りますよん^^
貨幣は・・・・(≧д≦;) お気に入りの地でかなぁ

よかったら試してみてくだしあ(*´ェ`*)

No title

追記 草は耕作値はいりにくいので 耕作値あげようとするのであれば お花(価格が高いの)を植えるとあがりますよー 何度もすみません><

Re: No title

>アキさん
そうなんですね~!
情報ありがとうございます^^

先に始めてたフレから
「暗黙の了解で盗むのはLV1の草」と聞いていましたし
周りではその傾向があるように思いますが
実は全く逆なんですね><ノ

Lv1草(というか大根)

「暗黙の了解で盗むのはLV1の草」情報元のフレ
ですが(笑)、心情的な問題と、当時まだ検証が進んで
なかった頃の情報ですね。

しかし、いろいろわかっていても高級作物がバーンと
盗まれていくのはなんとなくショボンとします(笑)
これも単に心情的な問題ですw

当時のボクは
小学生の100円と社会人の100円一緒にするな
的な感じでしたねぇw

実はwikiにはもう反映されてたりしますか!?

うっすら

詳細掲載はまだですが、盗まれた折にイベントが発生し、
それによって増減があることは記載済みです。

お金や耕作値を貯めるためにサブの畑を使って稼ぐテクは
書いてあります(^^)
サブの耕作値をメインの肥料に使って超促成栽培するといいですよ。時間がない中でもふたり以上のサブがいれば大根はすぐ収穫することができます。…ちょっと面倒ですけどね。

Re: うっすら

なるほど~

管理人さんお疲れ様ですm(__)m
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール

しゅん@誅仙

Author:しゅん@誅仙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
