スポンサーサイト


生きています

というより「死んではいません」が正解かもしれない今日この頃。。w
リア勝ち組→負け組の変化につき
リア優先のためアクティブINも週に数時間。
ブログまではとても手が><


そんな最近ですがいくつかイベント参加もできました

まずは文化の日作文イベント
2チームに分かれて白チャであいうえお作文でした
去年までの同様イベは飛仙観で露店を用いてのものでしたのでちょっと違いが
周仙人前に集合してチーム分け
Bチームになりました
チーム決まった時点でメンバーにPT組めるかWIS飛ばしていたコトもあってリーダー任される事に
以前は順番をGMさんが決めていたのですが今回はPTに一任
協力的なメンバーさんだったためすんなり決定b

いよいよスタート!
というところで3文字のお題が。
ウチBチームは3人ですがAチームは4人
それはないでしょ;
白チャ制にして、露店のトキのような一人一回の制限なくなったんだから
3人チームで誰か2回発言すれば済む4文字お題で
Aも全員参加できるようにすべきでしょ。。
案の定クレームが入り
Bに一人追加ということになりました
その追加メンバーがGMボルギンさんw
PTチャでもいつものノリでしたが
チームで話し合った部分にはしっかり応えてくれましたよb
なかなか楽しく過ごせました^^

ルールややり方の変化については批判もあったようでしたが
ボクはこれはこれでメリットあったんじゃないかと思いますね
チーム内での話し合いがより大きなファクターになってきたと思います
同じゲームでも、うまくいっていた方式変えてきて
狙いも変わっているわけですが、
チャレンジ分の成果は出たのじゃないかなぁと思います




気持ちクイズ(ユーザーイベ)
毎度おなじみの嘉車さんによるものですね
オールナイトイベの日に被せるのはどうかと思ったのですが
オールナイトが「オール」じゃないための隙間だったわけですね
運営のケツ拭きにみえてしm・・ゴホゴホッ
贅沢に、大量に賞品も用意されて
参加者もかなり多く、楽しいイベントになってました
下手なGMイベより盛り上がってたんじゃなかろうか。。
主催の嘉車さんも色々公表しちゃったりしながらのイベントになりました
嘉車さんお疲れ様でした&ありがとうございました^^


GMさんもこういう交流系イベ復活させればイベント動員増えるのに。。
まぁ、エルラジで帳尻合わせてるのかも知れませんが。
みんなでミニゲームイベは参加したことありませんが
いい企画だなぁと思っています




最後に最近これはどうだろう?と思ったコト
LV30↓の発言12文字制限
せっかく家族や旅団に入ってもまともに会話で発言できないわけですね
アホか
と思ってしまいました
おそらくRMT業者の捨てキャラでの宣伝防止策なんでしょうけど
もうちょっと考えられないものかなぁと。
スピードレベリング推奨で
序盤に覚えるべきことやらクエやら飛ばしてしまうのを良しとしてるんでしょうか

まぁ今の誅仙でより課金させるにはLV上げさせるのもいいと思いますけどね
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました^^

これまで地味に貯め込んでいた天声器を一気に放出する羽目になりました(笑)。これまでやったユーザーイベントの中では一番の参加人数でしたし、初めて参加してくださる方がとても多かったです。やっぱりGMさんが事前に何度も代理で告知してくれていたからだと思いましたね。
(同じことを自分がやると「うるさい」となりますね、普通^^;)

12文字規制がいつ導入されたのかは分かりませんが、今もってシャウトでRMT告知が堂々とされているのを見る限りは制限しても効果がありませんね。レベルを上げるのも簡単なご時世ですしね。

参加ありがとうございました^^
久しぶりに見ず知らずの人とも気楽に遊べて、すごくすっきりしましたよ。いろいろ意外な面が見えたりしました、ええw
Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール

しゅん@誅仙

Author:しゅん@誅仙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
