

ごぶさたです

いやぁ~すっかりサボってしまいましたね^^;
一ヶ月w
最近はリアで色々忙しくってINできないコトも多かったですが
その前は下書きしたまま放置だったり…;;
『毎週更新目標』って謳ってるあやめさんのブログも2ヶ月止まってますし…
まぁざくざくっと書いてみます

下書きしてた部分から

ユーザー発案イベ
KOKOまで引っ張れる?は陰の担当GMさんの発言に萎えましたね
これは発案者にひどくないか?と。
一部の参加ユーザーが思ったままに色々言うのはある意味しょうがない部分はありますが
もし地味って思ってもそれを感じさせないように盛り上げるのがGMさんの役割じゃないのかなぁ
と思ったわけで。。
実際普段MOBひっぱったりしない人には新鮮だから面白くもあったんですが
そうやって楽しんでる人の気持ちにも水さした発言でした。
翌日自分発案イベだったんで、
それが理由でいろいろ言ってると思われてもアレだったため黙ってましたが
陽で同じ家族のコが抗議してたみたいです(リングでみられた方もいるかも)

そんなわけで綱引きのトキは不安が大きかったです
まず原案全文

綱引き大会

「綱」という被ダメ1、与ダメ1のHP∞の妖魔を準備
ゲームの進め方
1.審判であるGMがまず1撃のみ加えてタゲをとる
2.参加PTが、開始の合図とともに一斉に妖魔「綱」を叩く
3.タゲが移ったチーム(もしくは個人)の勝ち(もしくは一定時間後タゲを取っていたチームの勝利として、タゲの取り返しのチャンスもを与えるのも良い)

ルール
1.スキルの使用は禁止
鬼王宗のタゲ集中スキルでゲームがなりたたなくなるため。全員スキルを利用しなければ不正も発見しやすい。
2.武器は外す、もしくは全員杖で統一
「綱」に攻撃するまでに、射程距離差から生じる移動時間の差をなくすため。
杖が用意できれば「綱」周辺へのプレイヤーの集中も軽減されるため、対決の構図、勝敗とも見やすい

ちなみに応募段階で字数削ったのがコレ
綱引き応募


これが実際のイベではこんな風になってました
TUNA引き1
TUNA引き2
↓妨害でドロップしたアイテムを回収する凛さん↓
TUNA引き3

何度も往復するコトで常に動きが出た点やアイテム集める点なんか
イベントらしくなってますね^^
綱引き感や一発勝負の緊張感は低下してますけど面白くなっていたのではないでしょうかb
白チャで面白かったって言ってる方もいらして
(味付けのおかげだったとしても)ちょっと嬉しかったです♪^^



今8月新心杯の募集してるみたいですが、統合の影響で今回豆竜門で出られないかも…orz
新心杯は毎回出場者不足に悩んでいるみたいなんですが7月に一応応募
参加賞もらおうっていうセコいエントリーだったんですがw
過疎ってる登竜門でもアクティブいますよ~!
みたいな宣伝も兼ねてなんですが、
「自分達が登竜門だ!」みたいになるのはおこがましいのでチーム名は豆竜門にしました
結果は見事に3位!
褒章は準優勝までで3位は参加賞だけですけど。。
ちなみに参加チーム数も3でしたがw
新心杯には椿さんいらっしゃらなくて残念でした><
で、8月出られないかもな理由…陰で準優勝^^;
陰は6チームの参加だったかな?
緒戦、準決勝とも、人数LVでこっちが明らかに強かったので順調に突破
決勝の相手はカンストクラスばっかり揃ってたので順当に負けてしまいましたがw

そういえば試合終わってから解散までに時間かかって
けっこうイライラしてた身内の不満そらそうとした発言を白にごばっちゃって
はたからみると麗さんに文句言ってるように見えるミスを^^;
麗さんには事情話して謝ったら逆にお礼言われてしまって恐縮でした;

で、陰で列強進出決まっているのですが
元々同じアカだった陰と陽の二人が選択画面でも一緒になって出ちゃいけなさそう感が…^^;
一応確認はしてみますが。。
でも不具合で前回一緒に出た袖雪さんがINできない状態ですし
出られないセンが強いかも


長くなったので一旦終わります
次は今週中には書きます
タブン

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール

しゅん@誅仙

Author:しゅん@誅仙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
