

今週のテーマ

細かい事でもうしわけないんですが
【今週のテーマ】の発表ページに関してのお話です
以前は
先週のテーマ
今週のテーマ
という順番で掲載されており
極度のめんどくさがり屋のボクは
「スクロールだる~。不親切~」と思ってたんですが
最近
今週のテーマ
先週のテーマ
の順番になりましたよね
こういうちっちゃいコトですが
気付いて修正できるのは共感が持てますね

基本的にMKの運営はどうしようもないというスタンスの記事は多いですが
偉そうなこと言わせてもらうと。
できるだけニュートラルな視点で
いい部分はいいと認めるコトはした上で
文句があるトキは文句いうようにしてるつもりです。
ただMKが嫌いで文句言ってるんではないんですよ。
イベントに関しても特に文句言いたいトキは
主観、客観両方から評価するようにしてます

まぁただ、プラス評価の基準が結構低くなってるような気もしますが。
とこっそり最後に毒も吐いてみますw

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

質問キャンペーン

なかなか賑わっているようですね^^
かなり見かける常連さんもいらっしゃるようで

内容はちょっと調べれば分りそうなコトからマニアックなコトまで色々なようですが
以前あった攻略教えますキャンペーンはちゃんとフィードバックできてるのかなぁ
などとも考えてしまいました

誅仙知恵袋も半ば死んじゃってますし。。

攻略キャンペーンより質問キャンペーンの方が参加しやすく
良くなっているなぁとは思ったのですが
かぶってる情報なんかは
以前やったキャンペーンの情報を
運営的にその後にあまり生かせなかった現れなのかなぁとも思います
また同様のキャンペーンしたときの為の布石なのでしょうか?w

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

まだアプデ後INしてないわけですが

河陽城強襲イベってのはシステムイベントなのでしょうか?
掲示板ではイベントカテゴリーなのでGMイベっぽくも思えるのですが
スケジュールでは見当たりませんし。。

実際にどういった扱いのイベなのかは分りませんが
新実装されたシステムイベントやクエはちゃんとアップデート内容として告知してほしいですよね
未実装項目から外すだけとか不親切です
7月アップデートのお知らせ
課金アイテムの宣伝だけですかママン

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

なんか最終的に軽く毒吐いちゃってますが;

②【LC2の○○をイラスト化してほしい!】
なぜわざわざイラストに!?
SS加工じゃダメなん?
主人公チームはもうイラスト化されてて、
他にわざわざイラスト化しなきゃいけないような目立つキャラいたっけ??
というのが第一印象でした^^;
強いて言えばGMさん?
GMさんといえば前にブログでイラスト書いてた方いらっしゃいましたねぇ
上手だったなぁ~

っていうか、よくあるゲームのマスコットキャラ戦略でしょうか?
誅仙の敵ってドラクエにおけるスライム的な
初期から出会えるかわいいMOBがいませんよね
といってもみんなリアル系なんで難しいですよねぇ

となると霊獣ですね
あれならそれなりにかわいいのもいますし
ネズミなんかもかなりかわいらしいですしね^^
2段とかででっかくなってかわいさ半減するのも
ピカチュウに進化させないのと一緒で変化させなければOK
ポケモン戦略で行きましょう!
実際ゲームの中でも疑似ポケモンしてる人いっぱい見かけますしねb

ポケモンって飼い主は命令するだけで自分たち戦わされて
(あのやたら厳しい)動物愛護協会から教育に悪いってクレームつかなかったんでしょうかねぇ。
でもポケモンなら成長するの主に戦ってるポケモン自身ですけど
誅仙だと主に飼い主が成長するために、
黙って放置してる主人の横で霊獣だけ延々頑張ってるの見かけますよねw

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ちょっと運営を見る目が変わった件

タイトルは
7/7日実施 [GM]を探せ!オリエンテーリングに関するお詫び←ココ
に関してですね

今までにもこのブログを見に来てくださっていた方には
覚えてくださっている方もいらっしゃると思いますが
ボクは運営が良くなってくれるという希望はあっても
良くなってくれる期待はかなり低くなっています

今回のこの記事を読んで
少し変わってきたのかなぁと思うようになりました
このテのミスは度々ありましたが
こうやって公に詳細・対応・
以前アンケートか何かにデミングサイクルくらいしてくれと
要望出したこともあるのですが
こういう形で姿勢がみられるとは思っていませんでした

今の運営ならコレ(笑)の結果発表から何から忘れて、
なかったコトのようにしてるの指摘したら
「いましばらくお待ちください」のテンプレ以外の対応してくれたのかもしれませんねぇ

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール

しゅん@誅仙

Author:しゅん@誅仙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
