

菜園について

先週だったか先々週だったっかにちょろっと予告した菜園についてです
ずっと前に書いた通り
植えてもほぼ上限まで盗まれて自分で収穫できないので
ばからしくなって今は自分では週末の一部でしか植えたりしません

この間フレさんに「盗まれた方がおいしいらしい」と言われ
全く実感がないので先日検証しました
その結論は
『盗まれれば盗まれただけ損』
ここで注意です
ボクは菜園実装当時から今に至っても低IN率です
必然菜園のLVは低いです
対象はLV1の野菜のみです

今リングの他の方のブログで盗難推奨されてるの見ましたが
低LV帯にとって、盗まれるメリットはないです
もちろんコミュニケートでっていうコトなら別ですけどね。

数値で言えば
5盗まれても12盗まれても耕作値は一回につき3UP(取り急ぎの値ですので多少前後するかも)
自分で収穫すれば収穫数分のUPです
LV一桁で頑張って耕作値上げてるとこに
LV25とか高いヒトがザックリ盗んでいくのは足引っ張る行為になるんですよ
高LV同士で安いの取り合う感覚なのでしょうけど
LV上げたい側からしたら安いも何も他に選択肢ないから作ってるだけなのに
という感覚です

低LV帯の援助のつもりで盗むなら逆効果ですので
援助ならお気に入りの地で回転上がるようにするとか
余ったお金で肥料あげるとかにすると普通に喜ばれるのではないかと思います


追記:昨日の記事が下書き状態で公開されていなかったので公開にしました

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

剣陣・小ネタ・情報ハブ

誅仙剣陣
1面 2面3面 2・3面報酬と4面未実装

小ネタ
1:ログ流れ対策・クエMOB探し・檻 箱開けでのMOB避け
2:全画面でのチャット変換(『カルピス飲もう』さまの記事へのリンクです)

情報
1:愛情アイテム合わせ・奮闘


番外
経験値バー

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール

しゅん@誅仙

Author:しゅん@誅仙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
