

もしも

MKが義捐金(義援金)付きくじとか義捐金付き安全符とか売上の一部義捐金にするとか
この早いタイミングでそういう決定できるトコだったらなぁ
と、ちょっとした願望。

今回も順不同で

④【神の新種族、どんな種族があったらいい?】
そもそも神族と人間の違いはどこだという話が。
人間っぽい外見で人間でないってだけのものを神としているのか
特殊能力があるものなのか

個人的には後者であってほしいっていうw
中国の『神』のイメージ知りませんけどね^^;

そうですねぇ
下半身馬で、移動速度がデフォで6.0
でも新たに騎乗には乗れないし飛剣も無理
女キャラは下半身馬だけど足2本だけで移動速度デフォで4.5
2本脚なので抱っこしてもらえる(=飛剣で運んでもらうコトは可能)
だとか
腕が4本で盾持ち可
とか
目が3つあって命中高い
とか
身体が小さくて回避高い
とか
それってすでにクマだよね?
とか

ゲームバランス崩れない程度にメリットデメリットある
思い切った設定のがあるといいんじゃない

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

今週のお題明日までだと勘違いを。。;

レンタルDVD方式が染み込みすぎなのが露呈してしまいますね;
最後のお題
④【ズバリ!初心者へのアドバイスをお願いします!】
1.所謂『おいしいクエ』ばかりやらない
 理由は多すぎるので割愛。。w
2.人でも集団でも頼れる存在を見つける。
3.まずは自分で。

番外
リアル大事に


一個一個ちゃんと書くとそれぞれ長文になって
読むの大変になると思うのでざっくりと。

べ、別に眠いからってだけじゃないですよ!

まぁ、何を求めて始めるかはそれぞれですし
ボクの推奨するアドバイスとプレイスタイルが違うかもしれません
それはそれでいいと思います
ただ、そういう志向の違いなだけですから、
どっちが正しいとか正しくないとかではありませんのでb
(無論、不正行為は志向の問題でなくルールの問題なので一緒ではないですが。)
まぁ、客観的な視点で見られれば大概おかしなコトにはなりませんけどね^^

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

こっそりねぇ。。

今日も書きます今週のテーマ
③【あなたの「便利」、こっそり教えてください!】
まぁ「こっそり」に忠実に、みんながこれやっても困らない系じゃないネタを
『教科試験の最中に鬼蜂狩りをする』
どうせ教科試験の最中はそんなにチャットも盛り上がらないでしょうから
鬼蜂狩りですb
Tab→攻撃のショートキー(ボクは1)っていう単調作業も
試験を解きながらだとあまり苦にならずに続けられますしね
もちろん鬼蜂放置狩りする人以外を対象に書いてますw

ちなみに掲示板で何度も話題になってましたが
ボクのスタンスは
1.キャラクター自身が狩らないのは放置狩り
2.運営も短時間なら取り締まらないとしてるだけで放置狩りでないとは言っていない
3.取締の有無に関わらず迷惑行為であるコトは確か

3.1.多重で鬼蜂放置狩りする人はBANされればいいのに
3.2.注意されて逆切れしてる人見かけたコトあるけど、恥ずかしい人だなぁと




こういう風に書いて放置派の先読む気なくさせて
「こっそり」度を高める演出どうでしょうかw(自己満足)
実際には自転車での信号無視みたいなものかなぁと思ってます
っていうかあれだけ騒がれたに関わらず鬼蜂をノンアクティブにしないのはどうなの

で、続きですが
教科試験終わって鬼蜂も終わる頃
ちょうどダービーの時間になるんですよねぇ
冒頭のに続き、
『そうすると99匹倒し終わったあと、ダービー参加を選べば一瞬で河陽に戻れる』
っていうのがボクの「便利」です

別に飛天クエとか忠義クエとか何でもいいですけど
時間意識して受けるとシステムイベのワープ使えますよ
っていうだけの話です

前振り長っ!そしてしょうもなっ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

生きてます

気づけば前の記事から2ヵ月。。。
すっかりほったらかしですみません;
何の更新もないのに毎日何人か足を運んでくださる方もいたようで
ありがたいやら申し訳ないやら。。;
カウンターもいつの間にか4(好きな数字)のゾロ目を通り過ぎてたっていう;
同一日に同じ人は一度しかカウントしない設定なので
よもや放置中にここまで伸びてるとは。。ごめんなさい;;

前回の記事の後、しばらくネット環境から外れてしまい
ようやくちょこちょこネット使えるようになったかと思えば
いつもブログ用に使ってたログインしっぱなしPC壊れて
パスわからなくて入れないという。。

私生活はやや勝ち組人生から軽く負け組ルートに突入ですw


最近ようやく誅仙にもちょこちょこ顔出せるようになったんですが
30分で落ちることもあり。。
チャットして菜園して終わりパターンが結構w
菜園もINできないうちに半分以上盗まれるので萎えてきましたけど;
盗みに来る相手からだけは盗もうと覗きに行っても
ボクのいる時間が限られてるのもあって大抵収穫後なんですよねぇ

イベントはまた毎日開催されるようになったらしいですね
ラインナップを見ると省エネ感(悪く言えば手抜き感)否めませんが。。
また以前のような負のスパイラル突入しないといいですねb
新しいGMさんが慣れてきたらまたバラエティーに富んだイベントしてもらえるといいものです
課金がらみだけじゃなくて
まぁ今のままでも2月や3月頭よりは全然いいですけどね^^b
2で始めた方が残ってくれるといいですね♪


あ、残留GMさん決定なようでw
リニューアルに至った問題点を読んだ時に
一番の原因と考えられる方が残留っていうのがうけましたw
ほかのGMさんにはとばっちりw
中身がどうなったのかは知らないのでGM『キャラ』が ですけどw
GMさんの中身しつこく詮索したり、度を超えて関わりもつ事を要求する類のPLがいたっていう
ユーザー側の原因もあったとは思うんですけどね


そういえばオフラインイベ
なぜ平日の日中!?w

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Copyright (c) 2008-2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
プロフィール

しゅん@誅仙

Author:しゅん@誅仙
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
